靴修理サービスについて

靴修理のサービスではソール修理以外にもインソールストラップファスナーなどについても修理してくれることが多く、更に靴磨き脱臭クリーニングなども可能など、まさに靴に関するお悩みならば何でも解決してくれるなんでも屋さんです。ソールの修理と一緒に靴磨きもしてもらって、新品の頃にあった輝きを取り戻してみてはいかがでしょうか。

修理にかかる費用は靴の状態と必要な処置、使用する素材などによってさまざまで、更に利用する業者によっても料金が異なります。安く修理してくれる業者さんでも、雑な仕事をされてしまうケースも考えられますので注意が必要です。おおよその費用相場は、1500円から7000円前後で、1万円を超えるようなケースはほとんどありません。

もしも価格が不満ならば、2つか3つの業者に見積もりを出してもらうという方法も有効です。レザーソールの修理となると靴底全体を直さなければならず、費用も嵩んでしまいがちですのである程度覚悟しておく必要があります。予約や見積もり方法はお店へ直接出向いて相談する方法や、電話での予約、またはインターネット上から予約する方法もあります。靴屋さんでも修理してもらえることがありますので、まず手始めに近場のお店にて相談してみることをおすすめします。